ぐるっぽHELP

HELP検索

ページ内検索/読み飛ばし

 


ページ内検索

テキストボックスに文字を入力して実行すると、入力された文字をページ内で検索します。

数字を検索したい場合はを入力してから数字を入力して下さい。


Yahooで検索文字に「ニュース」と入力して実行した結果

検索文字がページ内にあった場合は@赤大文字で表示され、最初の検索文字の位置までページを読み飛ばします。

ページに検索文字が無い場合は、入力された検索文字が消えて通常の1ページ目を表示します。


ページ分割されている場合には、検索文字が含まれるページに★が付きます。


読み飛ばしサイズ

数字を入力して実行すると、先頭から入力されたサイズまでページを読み飛ばして表示します。

例えば、ニュースサイトでページの真ん中あたりに記事が有る場合、ページを開くたびにスクロールして記事に行く必要があります。

読み飛ばしサイズを指定するとページの先頭部分を飛ばして記事から読むことが出来ます。

読み飛ばすサイズの入力単位はバイトです。
500か1000ずつ増やしていくとわかりやすいと思います。
最適な数値は、サイトやページによって変わるのでいろいろ試してみて下さい。

その他
入力された検索文字や読み飛ばし数は、テキストボックスの入力を削除して実行をするかぐるっぽTOPへ戻るまで継続して反映されます。


HELP検索
 
 

HELP TOP(2)



TOP(0)
Powered by Colors
お問い合わせ