ぐるっぽHELP

HELP検索

コントローラメニュー[画像変換]
(シンプルコントローラの場合は非表示)
 
 メニュー
 


画像変換
ONの場合は、ページ内の画像を変換して表示します。

画像サイズ
設定(8)→ぐるっぽブラウザ→画像サイズ(横幅)で指定されたサイズより大きい画像はサイズ変換されます。

携帯の画面サイズより大きな値に設定しても携帯側で縮小表示されますので画面サイズ以下に設定するのがお勧めです。

画質
設定(8)→ぐるっぽブラウザ→画質で設定された画質へ変換されます。
ページ閲覧では、60%程度の設定がお勧めです。

画像を高画質で見たい場合は、携帯の番号キー7を押して画像一覧から画像加工を利用するのがお勧めです。

画像タイプ
画像は設定(8)→ぐるっぽブラウザ→画像タイプの変換で指定された画像タイプで表示されます。
通常はそのままがお勧めです。

旧vodafone機では、GIF画像が表示できませんのでJPEGなどを選択して下さい。

ドコモ機ではPNGが表示できない機種がありますが、ぐるっぽ側で自動でJPEGに変換してますのでそのままでOKです。


OFFの場合は、ページ内の画像をそのまま表示します。

ぐるっぽブラウザでは、アニメーションGIFに対応していません。

アニメーションGIFが見たい場合は、画像加工で見るか、画像変換OFFにするとアニメーションGIFが表示されますが、表示出来るかどうかは携帯のメモリーに依存します。


横長画像を右90度回転
ONにすると画像サイズ(横幅)の指定よりも大きな横長画像を右90度回転させて表示します。

背景画像を表示しない
ONにすると背景画像を表示しません。

表示したページの背景画像と文字が同系色で見づらい場合やページ分割サイズを減らしてもメモリー不足になる場合は、ONにしてみてください。


HELP検索
 
 

HELP TOP(2)



TOP(0)
Powered by Colors
お問い合わせ