ぐるっぽHELP

HELP検索

動画変換の良くある質問


Q:転送失敗になります
A:通常転送で転送し直してみましょう。

転送し直しても同じな場合は、相手サーバーが忙しいのかもです。
日/時間を変えてやってみてください。

変えてやっても同じな場合は、他の動画サイトで探してみまるか、エラー報告してみてください。


Q:転送開始を押しても開始されません
A:元動画が削除されている場合など、動画ファイルが見つからなかった場合には、相手サイトの動画ページに移動します。

ほとんどの場合、転送できなかった原因はそこに書いてあります

それ以外の場合で考えられるのは、相手サーバーが混雑しているなど相手サーバー側のエラーです。
動画が有るはずと分かっている場合は、時間を変えてやってみて下さい。


Q:変換失敗になります
A:再生画面の元動画情報で「元サイズ:」と「転サイズ:」を確認して下さい。

転サイズが少ない場合は転送失敗しています。
転送し直してみてください。

上記以外は、再生ページの下の方に有るエラー報告用をコピーしてBBSかメールでエラー報告してみてください。


Q:変換開始ボタンが表示されない
A:前回の変換が終わっていない状態で、新たに変換をしたか、ページ移動するとそうなります。
30分ほど経つとボタンが表示されます。


Q:変換は出来ましたが再生出来ません
A:設定が携帯に合っていないのでしょう。
設定を下げるなど変更してみて下さい。


Q:画像と音声がずれています
A:音設定の音を映像に合わせるをOFFにしてもずれる場合は、元の動画がずれているのだと思われます。
動画変換ではズレの補正はしませんので脳内補正でお願いします。


Q:最後の方が無音になります
A:元動画の画像と音声のタイムスケールがずれているとそうなります。
動画変換では画像に合わせるので、最後数秒が無音になる場合が有ります。


Q:全部の変換が出来ない/変換後サイズ以上のファイルサイズになる
A:転送失敗している可能性があります。
転送し直してみましょう。

転送に成功している場合で変換後サイズ以上になる場合は、設定を変えて変換をしてみて下さい。

veohさんの場合、5分を超える動画は変換できない事があります。
これはveohさん側の仕様ですので諦めまでお願いします。


Q:音飛びします
A:DRMが正しくないmp4ファイルや正しい形式では無いmp3ファイルは音飛びします。
これは対応できませんので諦めてください。

それ以外の場合は、音設定の音を映像に合わせるをOFFにしてみて下さい。


Q:真っ黒画面で音のみ再生になる
A:選択した画面サイズがお使いの携帯では再生出来ないとそうなります。


Q:メール添付した動画が再生できません
A:音設定を変えましょう。
ソフトバンクの場合は、音設定が高すぎるとキャリア側で削除される事があります。


Q:保存した動画がメール添付できません
A:音設定が高すぎるとそうなる機種があるようです。


Q:着うたフルの音質を携帯で確認すると下がっている
A:携帯の表示は合ってません。
ちゃんと変換設定の音質になっていますので無視して下さい


Q:メール添付した動画の音質が下がる
A:ソフトバンクの場合、メールの画像自動変換設定がONだとそうなります。
携帯のメール設定を変えましょう。

設定変更方法
Yahoo!ケータイにアクセスして設定・申込→メール設定→メール設定(アドレス・迷惑メール等)→メール関連設定→画像自動変換設定で「利用しない」を選択して保存して下さい。


Q:MMF(着うた)変換は?
A:au/ソフトバンクの場合、称号:おばけ以上でMMF変換が利用出来ます。

MMF変換の注意

Q:フェードイン/アウト
A:MMF変換で可能です。


HELP検索
 
 

HELP TOP(2)



TOP(0)
Powered by Colors
お問い合わせ