ぐるっぽHELP

HELP検索

イベント作成/清算


称号:ホストはイベントを作成することが出来ます。

複数のイベントを同時開催するのもOKですが、慣れるまでは1個にしておきましょう。

自分の作成したイベントには参加できません。

ネットで検索すると正解がわかるような問題や、参加者の選択が1個に集中するような問題など 簡単に正解がわかるようなイベントは、不成立になる可能性が高いのでやめましょう。

逆に、正解が無いかもしれないようなイベントも不成立になりますのでやめましょう。

問題には、何を基準にして正解にするのかも書きましょう。

例えば、2択の場合は、少数決なのか多数決なのか、天気を当てるなら○○気象台の何日発表のデータを利用すると明記すると共にURLも書いておくと良いと思います。

また、"主催者に有利な条件"を付けたり"延長防止策"などの正解が分かり難くなるモノは条件に追加しないで下さい。

例えば「同数の場合は、独断と偏見で正解を決めます」とか、正解が2個有る場合などに「参加者数が奇数のときは、正解は最少の選択肢の内一番上」とかはNGです。

参加するユーザーさんにわかりやすい楽しめるイベントの開催をお願いいたします。
イベント作成

ぐるっぽTOPページにある作成リンクをクリックして作成画面を表示します。

各項目の案内をよく読んで入力して下さい。

「次へ」ボタンをクリックで確認画面に行きます。

確認画面では、正解を入力できます。

正解が最初から分かっているものは、先に入力しておくとイベントの信憑性が増し参加者も増えると思います。

不成立になると分かっていてイベント開催するユーザーには、警告メールを送信します。
警告メールへの返信が無い場合は、アクセス禁止にさせて頂きます。

便利な使い方

各項目に表示されているボタンを押すと、イベントの案内、選択項目、正解コメントに、画像や動画を貼り付けたり、URLリンクさせる事が出来ます。

イベント清算

締め切りの過ぎたイベントは、清算できるようになります。

清算とはイベントの終了を意味します。

清算すると、正解者へのEp分配、当たりメール送信、寺銭Ep追加、ぐるっぽ通帳の記帳が行われます。

当たりメールによる参加者の安眠妨害を防止する為、0時0分〜6時59分までは清算が出来ません。

イベント主催者さんは、上記時間以外での早め清算をよろしくお願いします。

清算方法

ぐるっぽTOPページにある清算リンクをクリックして清算画面を表示すると、清算の必要なイベントが一覧表示されます。

正解が入力されていない場合は、正解を選択しコメントを入力して清算をして下さい。

ルールに従った正しい正解を選択していない場合や、締め切りが過ぎているのに清算を行わないなど、イベント管理をする気が無いと思われる方には、警告メールを送信します。

警告メールへの返信が無い場合は、アクセス禁止にさせて頂きます。

Ep獲得

イベントを清算すると、参加Epまたは、提供Epの合計x10%が主催者の取り分(寺銭)として還元されます。

主催者の獲得した寺銭Epは、ぐるっぽ通帳に記帳されます。

イベント案内の賞Epは合計Epから10%を引いた分が表示されています。

注意
正解がどれかわからない場合は、イベントのルールを参考にして下さい。

それでもわからない場合は、清算を中止して管理人にメールをお願いします。

参加者が0名など、不成立の場合は、Ep還元は有りません。
提供したEpも戻ってきません。

正解の倍率が1倍未満の場合は、1倍に調整されて当たった方へ戻されます。

その際に調整でのEp不足分が主催者のEpから引かれます。


HELP検索
 
 

HELP TOP(2)



TOP(0)
Powered by Colors
お問い合わせ