ぐるっぽHELP

HELP検索

お勧めの設定は?


初期設定は、お勧めの設定にしてありますが、機種やページによっては設定を変更した方が見やすくなる場合があります。

以下を参考に設定(8)→ぐるっぽブラウザで説明を表示させていろいろ試してみて下さい。

ドコモ

画像変換の画像サイズ(横幅)画質の設定を小さめにするのと全角英数カナを半角変換をONがお勧めです。

au

検索や投稿をよくする方は背景の色と画像を白にONがお勧めです。
ONするとページの再現性は下がりますので、ページを綺麗に見たい方はお好みでON/OFF切り替えて使ってください。

ソフトバンク

ソフトバンクのブラウザは出来が良いです。
特に変更する必要は無いと思いますので、お好みで設定をどうぞ。

ご案内

携帯ではページ分割サイズは10k~20k程度がお勧めです。
分割サイズを大きくし過ぎると画像の多いページなどの場合にメモリーエラーになりますのでご注意ください。

メモリーエラーになった場合など、ページ閲覧中に設定を変えるには、携帯の8キーを押すとぐるっぽブラウザの設定に飛べます。


ぐるっぽブラウザは、高機能な為にコントローラにたくさんメニューが表示されます。
アクセスキーに慣れるまではぐるっぽブラウザの設定でシンプルコントローラをONにするのも良いかもです。

画面が真っ白になったり、あるべき文字が見えない場合は設定(8)→ぐるっぽブラウザか、ページ閲覧中に表示されるメニューで背景の色と画像を白にまたは背景画像を表示しないをONにして下さい。


HELP検索
 
 

HELP TOP(2)



TOP(0)
Powered by Colors
お問い合わせ